肉割れを消すレーザー治療の費用や予算、効果や評判は?

肉割れをレーザー治療で治す できた肉割れを消す

肉割れをレーザー治療で治す一度できてしまうと治すのが非常に大変な肉割れ、本当はできる前に未然に防ぐことが肝心ですね。

とはいえ、肉割れのできやすい肌質の人もいれば、遺伝的に肉割れが簡単にできてしまう人もいます。つまりどんなに肉割れ予防してもできてしまう人は意外とあっさりとできてしまうわけです。

もちろんできてしまった肉割れでも初期の赤みのある肉割れの段階でしっかりとケアしておけば、ほぼ他人からバレない程度には解消されるものです。

そこで今回は肉割れ予防ではなく、できてしまった肉割れに効果のあるレーザー治療の費用や効果、評判といった部分についてまとめてみました。

Click→レーザー治療の前にまずはセルフケアから…できてしまった肉割れに効果のある商品一覧

 

肉割れケアを始めるならコチラから

できてしまった肉割れに効果の高いレーザー治療とは

ではレーザー治療の費用や効果を具体的説明する前に肉割れの解消法やレーザー治療の基本的な部分を少し説明しておきます。

まず肉割れを解消する方法について。肉割れ予防は別として、既にできてしまった肉割れを薄く目立たなくするためにはどんな解消法があるのが知っておきましょう。

 

肉割れとは皮膚伸展線条のこと

医学的には肉割れは線状皮膚萎縮症と呼ばれ、分かりやすくいうと表皮の奥の真皮層が伸展方向にたいして直角に断裂して亀裂が入った状態です。

線条(スジ)のように萎縮しているために線状皮膚萎縮症とか皮膚伸展線条とも呼ばれています。

現在でも根本的に治療する方法は見つかっていない症状で、主な治療法としては美容整形外科や皮膚科、クリニックでのレーザー照射やラジオ波を利用したサーマクールといった施術、もしくは真皮や皮下組織のコラーゲン繊維や線維芽細胞を保湿、栄養補給を行うことで皮膚のターンオーバーを整える方法が一般的です。

 

肉割れ治療に使用されるレーザー機器の種類と効果

レーザー治療肉割れ治療に使用されるレーザー機器は美容整形外科やクリニックにより異なりますが、概ねフラクセルレーザー、クールタッチレーザー、ヤグレーザーといったレーザー機器が中心となってきます。

フラクセルレーザーとは微細なレーザー照射によって皮膚に極小の穴をあけることで真皮層に直接アプローチし、コラーゲンファイバーの生成を促進させる治療法として肉割れや妊娠線治療には一般的なレーザー機器といわれています。

次にクールタッチレーザーです。クールタッチレーザーは主に小じわやニキビ跡の改善にも使用される治療法で、これまでのレーザー治療のデメリットを極限まで減らしたレーザー機器としても有名です。

一番の特徴はクールガスシステムによって表皮にダメージを与えず直接真皮の線維芽細胞やコラーゲンファイバーを活性化できる点といえます。

そしてヤグレーザーという機器を用いたレーザー治療。これは1064nmという波長の長いレーザー照射によって皮膚組織の深部までアプローチできるのが最大のメリット。

コラーゲン繊維の再生を促進できること、また赤みを始めとした色素を軽減んさせる効果が大きため、肉割れ以外にもシミやそばかす、アザ、タトゥー除去にも使用される機器として有名です。とくに赤みの強い肉割れに効果の高いレーザーです。

 

 

皮膚組織に負担をかけずに強力なサーマクール

その他、主にたるみの除去や皮膚の引き締めに効果の高い、RF(ラジオ波:高周波)の熱刺激によってコラーゲン繊維の修復と再生をはかるサーマクールという施術も肉割れ解消に有効です。

レーザー照射と違いラジオ波であるRF(Radio Frequencyの略)は皮膚の色素による影響を受けずに真皮に直接刺激を与えることができるため、皮膚へのダメージも少く効率良くコラーゲンの生成を促進できる方法そして注目されています。

どちらにしても、実際に肉割れの状態を受診、カウンセリングを経て、肉割れの深さや範囲に合った効果の高い施術が行われることになります。そういった意味では多くのレーザー機器を備えている美容整形外科、施術実績の多い美容整形外科といった部分が、クリニック選びでは大切になってきます。

 

レーザー治療による肉割れ除去の費用

高額な費用残念ながら肉割れをレーザー治療やサーマクールで除去するには高額な費用がかかるのが現状です。

もちろん美容整形外科やクリニックにより施術料金は様々ですが、通常のレーザー治療で約2~30,000円/回は最低でも覚悟しておくべきです。

レーザー治療で有名なクリニックになると一度の施術で5~60,000円程度のケースも珍しくありません。

もちろん一度の施術で完了するわけではなく多くの場合は3~5回以上は繰り返して行う必要があるようです。

また、サーマクールになるとさらに費用は高額となりショット数にもよりますが1回の施術で10~20万円は覚悟しておきましょう。(参考ページ・・・肉割れにかかる治療費と肉割れケア別の予算とは

 

レーザー治療による肉割れ除去の効果

では高額なレーザー治療による肉割れ治療の実際の効果はどの程度なのでしょうか?

多くの口コミを見る限りではレーザー治療にしろサーマクールにしろ、ある程度の効果を感じている方がほとんどのようです。しかし中には高額な費用に見合った効果が感じられない人も少なからずいるようです。

というのもレーザー治療やサーマクールの施術と肉割れの状態、本人の肌質といった相性も関係ある上に、レーザー治療は機器以上に施術する医師の技術や経験が大きく左右するものです。

残念ながら技術や施術経験の少ないクリニックを選んだことにより納得できる効果が得られない方もいるということですね。

そう考えると、たしかに費用を少しでも安くおさえることも大切ですが、レーザー治療を行う以上、しっかりと肉割れ除去の技術と経験のあるいクリニックを選ぶことがもっとも重要な部分といえるでしょう。

Click→できてしまった肉割れを薄く目立たなく…レーザー治療の前に試してみるべき肉割れ専用クリーム!

 

コメント